見出し画像

命乞いする蜘蛛【毎週ショートショート note】

突然、俺の視界は茶色い壁に覆われた。

ガムテープだ。急いで逃げろ。昔、仲間がアレに殺られたんだ。

どうして俺をそんなに嫌うんだ。

俺はお前を刺さねえし、ブンブンうるさく飛び回ることもしねえ。

たしかにベタベタした巣は不快かもしんねえが、なによりダニを食べてやってんだ。

殺される筋合いなんてねえ。

上手く逃げれたと思ったら、今度はいきなり真っ白な世界になった。

ティッシュってやつだ。俺は俊敏に飛び上がった。

しかし奴は鬼の形相で追いかけてくる。

クソッ、俺もここまでなのか?

いや、諦めるわけにはいかねえ。

だって、もっといっぱい美味しいダニを食べたい。

ゴキブリだっていつか食べてみたい。

もっとでっかい巣を張れるようになりたい。

だから神様、どうか命を助けてください。

心の底からそう願うと、体中にパワーがみなぎってきた。

まだまだ生きてやるからな。

俺は左に行くと見せかけて、右に行く技を使った。

「痛てっ!」

ティッシュを持った奴が、盛大にコケたようだった。