見出し画像

満月ガスとバス【毎週ショートショートnote】

満月の夜のことだった。

大勢の客を乗せて運行していたバスが急に動かなくなった。

原因はガス欠だ。

昨日、運転手がうっかり給油し忘れたのだ。

道の半分をでんと塞ぐ大きなバス。

運転手と乗客は、「大変だ!」と言ってバスを降りた。

「せーの!」

彼らはバスを後ろから懸命に押した。

みんなで呼吸を合わせて、バスを押す腕に全体重をかけると、車体はよちよちと動き出した。

「ウォー!」

彼らは雄叫びをあげた。

するとどんどん力がみなぎってきた。

タイヤがくるくると回転し、バスの進むスピードはどんどん早まっていった。

次のバス停で待っていた客も合流し、さらにパワーアップ。

もはや速度は普通の車と変わらない。

しばらく先にガソリンスタンドが見えてきた。

もう少しだ、これで給油ができるぞ。

彼らはすっかり毛むくじゃらになった腕にさらに力を入れた。

そしてようやくガソリンスタンドに到着した。

「ウォー!!」

彼らは鋭い牙をむき、満月に向かって咆哮していた。