見出し画像

お返し断捨離【毎週ショートショートnote】

バレンタインデーにたくさんのチョコをもらった。

出勤した途端、同僚たちが目をハートにして僕の元に駆け寄ってきた。

僕は抱えきれないほどのチョコをなんとか持ち帰り、3週間もかけて食べきったのだ。


迫りくるホワイトデー。

さて、お返しはどうしよう。

チョコをくれた全員に何かを買って返そうとすると、莫大な出費になってしまう。

そこで僕は名案を思いついた。

うちにある物を渡せばいいんだ!

そしたら断捨離もできるし一石二鳥!

僕は実家の自分の部屋を漁った。

子供の頃、水泳大会に参加したときにもらったトロフィー。
小さくなった大量の消しゴム。
古いゲーム機。
浪人時代に使っていた数学の参考書。
小学生のときに写生した神社の絵。

その他いろんなものを押し入れから引っ張り出し、きれいにラッピングした。


そしてホワイトデー当日。

僕は数十分かけて、お返しを同僚たちに配ったのだ。


あれから一年。

今年もたくさんお返しするぞと意気込んでいたのに、なぜか誰からもチョコをもらえなかった。