【空手部に入って良かったこと其の二】会話のきっかけになる

数々の「空手部に入ってよかったこと」の中から私(2年女子)の一押しを紹介します!

それは空手や空手部に入っていることが「会話のきっかけになる」ということです!

皆さんはバイト先や親戚の集まりなどで、「大学ではサークルや部活何かやってるの?」と聞かれた経験があるのではないでしょうか。私も大学生になってからこの質問を何度もされました。その度に私は自信を持ってこう答えます。

「空手部に入っています!」

そう答えると毎回「かっこいいね!」や「どうして空手を始めようと思ったの?」など良い反応をもらったり、興味を持ってもらえたりします!

そうです!空手部に入っているだけで会話のきっかけを作ることができるのです👍
それだけではなく、武道をやっているということで礼儀が身についているという印象を与えることもできます。実際に私は初対面の人にこのような質問をされ、空手部の話で会話を広げることができました!さらに“空手をやっている子”と覚えてもらいました💪

空手部に入るだけでこんなに良いことがあるなんてお得ですね?

今回は「会話のきっかけになる」という良いポイントを紹介しました!いかがだったでしょうか?空手部に入って良かったことはまだまだあるので次回もお楽しみに!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?