見出し画像

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
「月の見える丘邸」亭主の月松です。一月三日になりますが皆さまいかがお過ごしですか。
こちらはといえば昨年の反省も虚しく新年から体調を崩しておりまして、元旦はどうにか気合でおせち料理と雑煮を食べたんですが、二日目からは胃が痛くて白湯しか飲めないという体たらくを晒しております。こんなに物を食べないお正月も久しぶりです。食べるのが趣味といっても過言ではないのでとても悲しい気持ちです。

今年は元旦から何やら色んな場所で大変なことが起こっておりますね……X(旧Twitter)でも投稿が流れてきましたが、疫病に戦に災害、そして異常気象……1000年前くらいなら大仏が建設されるし下手したら改元されるような事態なんですが、大丈夫なんでしょうか。先行き不安ですね、令和……
今年の元旦は一粒万倍日、天赦日、天恩日が重なる稀に見る開運日だったということですが、良いことはもちろん悪いことも大事になりやすいということで、これ以上新年から大勢の人が亡くなったり傷つくようなことが無ければ良いな、という気持ちです。

さて、暗い話はこれくらいにして、何か明るい話をしましょうかね。胃が痛くなってきたので。ギリギリ…

こちらのプレゼント企画の当選者様を発表致しました!
該当の方にはDMを送らせていただきましたので、ご確認いただけましたら幸いです。当選発表はXアカウントの方で行っておりますので、ご確認くださいませ。

想像以上にたくさんの方にご参加いただき、とても嬉しかったです。
今年も何かしら描写集を出していけたらなと思っていますので、宜しければ今後とも応援よろしくお願いします。

また、一月中にboothの方にオリジナルのCoCシナリオを出す予定です。

ロス救シナリオと書いてますが条件が当てはまるかどうか難しいので、普通にKPC奪還シナリオとしても遊べるシナリオになっているはずです。
もともとは自探のロス救に自陣が来てくれるというので宛書きしたシナリオだったんですが、ギミックが気に入っているので出してみようと思い今回に至りました。
ロス救シナリオではありますが、RP次第でエモが発生することはもしかしたらあるかもしれませんが、シナリオ側から特にエモを提示する意図はありません。ロスト率低ではありますが、死ぬときは死にます。

シナリオを書いたことは過去にもあるんですが、PLまで募って実際にプレイしたのは今作が初めてになります。実質処女作。ギャー!!恥ずかし!!という気持ちがあるのでboothでは無料で公開させていただく予定です……
が、気に入ってはいるのでもし良かったら試し読みだけでもしていただけたらハッピーです。継続でも新規でも遊べて、それなりに怖い思いも出来るKPC奪還シナリオです。

というわけで、新年からドタバタはしておりますが今年も楽しくTRPGを遊んでいけたらなと思っております。
改めまして、本年も「月の見える丘邸」並びに月松をどうぞよろしくお願いいたします。
ここまで読んでくださりありがとうございました。またね。

月松


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?