見出し画像

心理学概論 第3章がヘビーで勉強に3時間17分かかった。。。

スタディープラスというアプリで、勉強内容と時間の管理をしています。

勉強を始めるときには登録済みのテキストを指定して、ストップウォッチをスタート。休憩時には一時停止して、休んだあとはまた再開ボタンをおす。

昨日と今日は心理学概論の3章を勉強。2日がかり、合計3時間17分で、
『本を読む、理解する、ノートにまとめる、そこそこ覚える。』
そしてエクササイズという小テストを受けて95点(1問間違い)で合格!

画像1

通信制大学の学生になって1番大変なのは、おそらく自己管理。

始めたばかりなら自分ができているのかできていないのかという感覚がわからないですもんね。だから少しでも進んでいるという実感があるといいなと思うわけです。
このアプリで積み重ねられていることを数字で見えるのがいいところ。


ちなみに、

心理学の学びもシェアしていきたいとは思うのですが、まだ序ノ口すぎて書けません!もっと学んでからだな〜
頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?