見出し画像

京都山科疎水の桜もう少しで満開かな…2024/4/4 山科駅から散歩してきたので順にご案内します 

山科駅前
竣工記念植樹のシダレザクラ
満開にはもう少しかかるかな…
山科疎水へは
山科駅を出て東側にある地下道を抜けます
地下道を抜けると
山科疎水への案内看板があるので
ここで道順をチェック
先ほどの案内看板から少し東へ進むと
曲がり角にちゃんと
とびだし注意の女の子と矢印がありました
右折
道なりに進むと左手に橋があるので
渡ります
すぐそばの高校のグランドからは
野球部の練習中の様子が見えました
橋を渡り右折し道なりにまっすぐ
途中 びわ瑚疎水船とすれ違いました
ウォーキング・ジョギングコースに
なっているようです
美化推進協化区域の看板を過ぎると
周辺観光案内図がありました
毘沙門堂も近いようです
菜の花と桜のコントラスト
とってもきれい
菜の花 満開 (*^▽^*)
ここでUターン
奥にレトロな橋を発見
いい景色ですね~
そすいさんぽの案内看板もありました
今日は山科の一部だけをさんぽしましたが
またゆっくり色んなさんぽコースに
挑戦してみたいです
夕方4時半頃 太陽(画面左上)も
だいぶ低い位置になってきました
途中 せせらぎが聞こえてきて
情緒たっぷりいい感じでした
洛東高校沿いの
この辺りは満開に近いようでした
洛東高校の緑色の橋を過ぎると
帰り道もちゃんと
とびだし注意の坊やと案内矢印あり
左折
再び とびだし注意の坊やと案内矢印あり
左折
少し行くと右手に地下道入口が
見えます
地下道を抜けてロータリーの東側からの風景
北側にJR山科駅
南側に京阪山科駅

超方向音痴な私ですが
迷うことなく無事に帰ってこれました
観光客の方も少なく散歩しやすくお勧めですよ
もう少しで満開になりますかね~?
来週いい天気なら又来たいです

最後までご覧いただきまして
どうもありがとうございました (*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?