見出し画像

いつも上機嫌な私でいよう♪

みなさん、こんにちは!
日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

前回は12日の自分応援ソングカラオケ会のあとに行うねぎらい御縁玉磨きでついてお伝えしました。

12日のカラオケ会のお題は「波動が上がる曲」ですが、私が歌いたい歌がもうひとつあります。

それは高橋ひろさんの「いつも上機嫌」♪

いつも上機嫌でいられたらいいですよね!上機嫌でいれば、それだけでパートナーを幸せな気持ちにしてあげられるんです。

この曲はお友だちの奥田麻樹子ちゃんが以前やっていたラジオ番組のオープニングで流していた曲で、この曲がかかって少し経った時にまきちゃんが番組名「超☆開運RADIO」って言うんですね。

私は前回のカラオケ会でもこの歌を歌ったのですが、今回は麻樹子ちゃんに「超☆開運RADIO 」と言っていただこうとお願いしています。

麻樹子ちゃんはタロット鑑定士で、カードを通して出逢う人の心に光りを灯すお手伝いをしておられます。

趣味は旅行や神社巡りで、TikTokやInstagramに写真や動画を上げています。

麻樹子ちゃんのTikTok↓

麻樹子ちゃんのInstagram↓

https://instagram.com/makiko.tarot?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==

私も麻樹子ちゃんにみてもらってアロマオイルを作っていただきましたが、それを付けて自分応援ソングセッションをしたら、むちゃくちゃいい歌ができあがりました♪

自分の好きな香りも上機嫌にさせてくれますよね😊

そして今回の自分応援ソングカラオケ会に参加してくださる方が、筆文字アートを書いてくださったんです‼️(タイトルの画像見てね!)
もう、波動爆上がりです😆✨ありがとうございます💖✨

開催前から上機嫌なさいちゃんです💕さぁ、一緒に波動上げていきましょう❣️

参加ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。↓

ご参加お待ちしています(^^)
それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。2022年には「さとりクラブ」として自己表現の場を提供する。自分の内側で思っていることと、自分の内側に出すことを一致させて差を取ることがすなわち「さとり」。自分と相思相愛、相手とも相思相愛になっている状態を心がけて、日常をhappy & lovely に生きている。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!