見出し画像

覚醒☆ライブ体験レポートNo.6/あなたの「心地よい」を優先しよう!

みなさん、こんにちは!
日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

3月8日の覚醒☆ライブ体験レポートいよいよラストか? いってみよ〜!😆

前回はライブを体験する過程で起きたミラクル、感謝をお伝えしました。

今日は覚醒☆ライブ当日のレポートです(^^)

当日は朝一番のバスに乗って新神戸駅に向かいました。いつも時間に余裕がある方ではないので、今回は意識しました(^^)  持っていくものをメモして準備万端!新幹線に乗り遅れるわけにはいかない、と時間に余裕をもってチケットを取ったので、逆にもう1本早いのでも行けたなぁという感じでした。これで次回は大丈夫(^^)v

新幹線で新神戸から新横浜まで2時間20分位。のはずが、掛川駅でストップ!新岩国駅で人身事故が発生した影響で待機することになりました。予定では10時40分ごろ会場に着いてピアニストの翔さんとリハーサルをするでしたが、間に合いそうにないと思うと心がざわつきました。

お昼には、関東在住のお友達とランチをする予定にしているのに〜😭

こういう時、脳は最悪の事態を想像するのですね。新幹線に缶詰状態になって、ここまで来てステージに出れないことまで考えて、私は何をしにここまできたんだ、と虚しい感情も出てきました。

しかし、こんな時こそ、感情の統合。

もしかしてこのままステージに出られないんじゃないか? (悲観)
☆うわー、どうしよう!リハーサルできない!(焦り)
☆リハーサルバッチリして良いパフォーマンスするはずだったのに(失望)
☆なんでよりによって今日事故が起きるんじゃい!(非難、批判)
☆クソーーーー!(怒り)

みんなと一緒にランチできないよー😭(悲しみ)

幸か不幸か時間だけはたっぷりあったので、ネガティブな感情を味わい切りました。そして手放し、楽観。

まぁ、なんとかなるか! 今、自分にできることをしよう!となり、ピアニスト翔さんとの最後の伴奏合わせには間に合わないので、本番にして欲しいことを連絡。

すると翔さんがすぐお返事くださって、

おー!よかったよかった(^^) これさえ伝わっていれば大丈夫!と希望が湧いてきました。

お友達とのランチも結局間に合わなかったのですが、パフォーマンスのことを考えると、あまりたくさん食べないほうがいいと思っていたので、みんなのお顔を見て楽しく食べることはできなくて残念だったけど、結果的にはよかったかも!と思いました。

新幹線が再び動き出して、会場に着いたのは12時を回っていましたが、ありがたいことにステージでのリハーサルを2分ほど最後にさせていただけることになって、ステージの感じがどんなのか立つことができ、翔さんとも一部分ですが合わせることができたので、これでよし👍✨となりました。

そんなトラブルもありましたが、いよいよステージ❣️
緊張して出番の前に喉が渇いてお水を飲んだのですが、それでも本番で歯が唇の裏にひっつくほどでした。  後でいただいた音声で確認してもわかるくらい(^^;; まぁ、そのままひっつきぱなしにならず、ちゃんと発声できてよかった♪

最初の自己紹介と歌のワーク説明では、セリフをちゃんと言えたし、歌詞も間違わずに言えたし、心を込めて歌えたし、イメージ通り最後に翔さんと握手できて満足(^^)

そして後からいただいた音声を聴いてわかったのですが、みなさんがすごく声援を送ってくださっていたこと、感謝です💖 歌っているときは自分のことで精一杯で聴こえてませんでしたが、こんなに愛されているなんて、私は本当に幸せ者だなぁと思いました。

ステージが終わったあとも「さいちゃん、よかったよー!サイコーだったよ!」って言ってくれて、私は自分が表現したいことを表現できた満足感で一杯で、その表現に対して良い悪いの評価はしていなかったのですが、お友だちが撮ってくれた動画を観ていたら、最後の「トルネード!」のところで「すご〜い!」って言ってくれてたのが自分としては意外でした。

歌詞にも出てくる「トルネードト音記号」を声と身体で表現したのですが、さいちゃん独自のものだからちょっと他の人には理解してもらえないかも。と思っていたので、そこにスゴイと言ってもらえたことはとても嬉しかったです(^^)

嬉しくてインスタに上げてしまいました♪✨

https://www.instagram.com/reel/C4e-YlGIC94/?igsh=Y2lyNnhibmUxaWNu

出番のあとはお楽しみタイム♪
ランチは一緒にできなかったけど、観に来てくれたお友だち2人と共にステージを楽しんだり、おしゃべりしたり、写真撮ったり(^^)  もう一人のお友だちも出番の後に会場出たところで少しだけお話する時間が持てて。もう何年も前から知ってるけどリアルが初めてだったので、感動でした💖✨

観にきてくれたみゅうみゅうとみほりん。BGMを弾いている翔さんをバックにパシャリ📷✨

いい仲間に囲まれて、本当に幸せな時間でした。

最後の「世界に一つだけの花」は会場のみなさんにお花を1輪ずつ持っていただいて、お花を振りながら歌うことで一体感を味わうことができました。私の用意したエレクトーン音源も編集して使っていただくことができ、お役に立てたことにも満足。達成感も味わうことができました。

主催の春子ちゃん、桂子さん、ありがとうございました!

無事に全ての演目が終わり、打ち上げに参加したあとホテルへGO!そこでもミラクル! なんと、部屋番号が11階の1111号室‼️ さいちゃん、覚醒おめでとう㊗️🎉✨

11階1111号室のミラクル‼️  翌日に乗った横浜エアーキャビンのパンフとともに

これからも私が心地よく感じることを優先して進んでいきます!

もう少しで見逃しそうになった富士山、パシャリ📷✨


そうそう、これもミラクルかも!

帰りの新幹線の途中で急に鼻がムズムズしてきて、鼻水たら〜💧と止まらなくなって。そういえば3月に入って花粉症っぽい感じがしてたので、いつもは飲まないけど薬飲んだほうがいいのかなぁと思ってたのですが、お買い物の時になんかしらんけど飲まなくてもいい気がする!と思って薬買わなかったんだよね。

それから症状はひいてたんだけど、ライブ終わって帰る途中にまた復活って🤣
でもよかった!鼻水垂らして歌うわけにいかんもんね!薬買わなかった私、スゴッ‼️👏✨身体さん、ありがとう💖✨

新神戸駅に着いたら、ダーリンと孫が迎えに来てくれてました。最後はやっぱり愛する家族でシメやね!


あなたもあなたが大好きなものに囲まれて、自分が心地よいと思うものを優先して、まずはあなたを満たしてくださいね!

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。2022年には「さとりクラブ」として自己表現の場を提供する。自分の内側で思っていることと、自分の内側に出すことを一致させて差を取ることがすなわち「さとり」。自分と相思相愛、相手とも相思相愛になっている状態を心がけて、日常をhappy & lovely に生きている。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!