見出し画像

安心できる場で小さな一歩を踏み出そう!


こんにちは。歌う片づけメンタリストのさいちゃんです(^^)

さぁ、9月が始まりましたね。
あなたは今月をどんな月にしていきますか?

私は今月、新しいキャラで過ごす時間を持つことにしました。
新しいキャラとは、ちょっとオモロイ音楽教師「さいちゃん先生」です。

このキャラは今参加している合唱部で生まれたキャラなのですが、師匠伊藤勇司さんのオンライン講座でもこのキャラで参加したろーと、昨日は初挑戦。

その結果、師匠に「素晴らしい」というお言葉もいただきました(^^)

どんなキャラか、この前ひとりZoomした時の動画を少し紹介しますね。

このキャラ、作ってる感がそんなになく、割とすっとできたんですよ!
自分でも驚き‼️
私の中にこういう素材もあるんだなぁと自己探求しながらやっていきます。

自分のやりたいことが躊躇なくできる環境があることに感謝。

自分が安心できる場で、自分の気持ちを素直に表現することから始めてみること、オススメです(^^)

あなたが安心できる場はどこですか?
そこで小さな一歩を踏み出してみましょう!
そうすれば、あなたの心の願いが叶います。

画像1

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。


「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!