見出し画像

これで完成!「さすがゆかちゃん!2023」

みなさん、こんにちは!
日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

シリーズでお伝えしてきた自分応援ソング今年バージョン「さすがゆかちゃん!2023」。

その1↓

その2↓

その3として、サビ以降の部分を解説していきます♪

サビ以降は昨年の「さすがゆかちゃん!」3番と照らし合わせて創っていきました。

昨年のは、
さすがゆかちゃん!
金のシャワー浴びて
輝くゆかちゃん!
だから素晴らしい

Super happyビームを
あなたに浴びせて
豊かさ循環していきます

です。
もうすでに金のシャワーを浴びて輝いているのはもちろんのことですが、昨年の「super happy ビーム」というのはちょっと違って、イメージとしては軽くて柔らかくてキラキラふわっとしてて、包み込むような感じだそう。

そして、好きなYouTube人生好転チャンネルの一華さんがいつも言われている「愛と信用と感謝」という言葉を入れたいということでした。大事にしたい言葉を忘れないように歌詞にするのはグッドアイデアです💡✨

ちなみに、一華五葉さんのYouTubeチャンネルはこちら↓

ゆかちゃんのお話をお聴きして、できた歌詞がこちら↓

さすがゆかちゃん!
オープンハートの
キラふわオーラで
みんなを包み込む

愛と信用と感謝で
豊かさの循環
宇宙に広げよう

たっちゃん(旦那さま)との関係がよりよくなるように、いつも心を開いて何でも安心して話せますように。その安心感を纏ったキラキラふわふわしたゆかちゃんのオーラでみんなを包み込んでくださいね!

いつもオープンハートのゆかちゃんはみんなに安心感を与えて、それがみんなからの愛と信用と感謝に繋がります。先にゆかちゃんがみんなに愛と信用と感謝を表現することによって、みんなからそれが還ってきた結果、ゆかちゃんもみんなも豊かになっていくのです。

まさに、豊かさの循環が宇宙に広がって、「喜びと豊かさの循環を宇宙規模にしていく」というゆかちゃんの望みが叶ったのです!ゆかちゃん、おめでとうございます㊗️🎉🎊✨

こんなふうに、自分応援ソング今年バージョンは予祝的に創っていくといいですね!

ゆかちゃんとのセッションの翌日、ゆかちゃんからメッセージがありました。

ゆかちゃんの波動が上がったのが感じられました。
自分応援ソング創りには、メッセージのやり取りも役立ちます。こんな感じで何回かやりとりした後に「さすがゆかちゃん!2023」が完成しました。


さすがゆかちゃん!2023

あらゆる望みが
すべて想像以上に
素晴らしい形で叶いまくった
最高の1年だったね

わんちゃんとお散歩
日当たりよく風が通る
大きな窓のある新しいお家で
心地よい毎日

ハワイのホテルで
たっちゃんと乾杯
喜び上手な私につられて
たっちゃんもニコニコ
幸せよ♡

さすがゆかちゃん!
オープンハートの
キラふわオーラで
みんなを包み込む

愛と信用と感謝で
豊かさの循環
宇宙に広げよう

さすがゆかちゃん!
素直に自分らしさ
やり切るゆかちゃん!
だから素晴らしい

この天才的才能で
風に乗り軽やかに望み叶えまくろう

ゆかちゃんから出たキーワード「やり切る」をどういう形で歌詞にしたらいいのか考えていましたが、ありのままのゆかちゃんをやり切ればいいんだ!ということに気づき、「素直に自分らしさやり切るゆかちゃん」としました。

最後は基本の自分リアクション3つの言葉「さすが」「だから」「天才的」でまとめてフィニッシュ‼️

ゆかちゃん、これで今年もどんどん望みを叶えまくってくださいね♪
みなさんもこんな感じでぜひ、今年バージョンを創ってみてくださいね!

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。2022年には「さとりクラブ」として自己表現の場を提供する。自分の内側で思っていることと、自分の内側に出すことを一致させて差を取ることがすなわち「さとり」。自分と相思相愛、相手とも相思相愛になっている状態を心がけて、日常をhappy & lovely に生きている。
2022年終わりまでで43人の自分応援ソングを創る。2022年からは、グループの歌やNFTにも取り込んでいる。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!