見出し画像

上半期を振り返っての自己紹介

こんばんは。歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

今日で半年が終わり。今日はこの半年を振り返って、明日からの下半期をどう創っていくかを考える日になりました。

私は今年のテーマを「環境を整える」として、思考、言葉、空間、時間、家族関係、人間関係、仕事など、いろんな視点から環境を整えて、やりたいことがやりたい時にスッとできる自分をありたい姿にして取り組んできました。

新型コロナウイルスの影響で、想定外のことも起こりましたが、それがあったおかげで、できるようになったこともあります。

Zoomイベントがその良い例です。
空間心理カウンセラーであり、魅力開発コンサルタントの伊藤勇司さんが、5月、6月と、片づけメンタリストたちに無料Zoom講師依頼を受けるという施策を行ってくださいました。

私はZoomでホストをする経験がなかったので、少々不安でしたが、何事もチャレンジということで、一天アーティストのITTOとコラボさせていただきました。

5月、6月で4回「歌うエネルギー共演!」と題して、Zoomイベントを開催することができました。

弾1弾「ITTO」VS「バイキング」サングラス対談

画像1


弾2弾「ITTO」VS「えっちゃん」Zoom疲れ解消エクササイズ

画像2


第3弾「ITTO」VS「プロトン よーこ」超変革ノート=冒険の書?

画像5


第4弾「ITTO」VS「さいちゃん」オリジナルソング作り方プチ講座

画像3


いや〜、素晴らしいですね!
やっていく中で、「さすが、さいちゃん!」という自分のテーマソングができてしまい、1人1曲、自分のありたい姿、大切にしたいことなどを落とし込む自分のテーマソングを持っておくべきだと感じるまでになりました。


私はこんなことができます!

♪エレクトーン演奏、弾き歌い
♪歌のワークで自己肯定感UP(歌のエネルギーワークショップ)
♪Zoomイベント
♪iMovieで簡単な音楽入り動画作り
♪オリジナルソング作り方講座、セッション

下半期はこれらを活かして、みなさんと望む未来を創っていきます!

「歌うと心の片づけになり、さらにそれがお部屋も片づくことにつながる」

これを日々、実験、検証していきます!

歌う片づけメンタリストとして、あなたが望む未来に到達するサポートをしていきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

画像5


歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール


自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。


実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づいたことで、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。


2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」



この記事が参加している募集

自己紹介

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!