マガジンのカバー画像

IT企業の人間学

9
サイアンドという組織の内部が垣間見える記事を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

某大手企業に働きながらITベンチャー企業で働く理由

初めまして、サイアンドのHです。 私はいまから24年前、某大手化粧品会社に入社しました。な…

29

1年経ってようやく見えた自分の「成長」

こんにちは、インターン生のハマダです。 過去に↓の記事を書かせていただきました。よろしけ…

27

ただの主婦がWebのお仕事をやってみた

はじめまして。サイアンドでインターンをしているまほです。 はじめての投稿なので、まずは、…

42

プログラミングと無縁だった私がプログラミング学習で奮闘中

こんにちは!コロナ禍でプログラミング学習を初めた30代の女性です。 私は今までプログラミ…

34

フリーランスがアルバイト副業始めてみた

こんにちは&はじめまして、サイアンドで働き始めて4ヶ月目のNです。私はサイアンドで主に、デ…

30

フルリモートかつ未経験でプログラミング業務するときに感じる難しさ

皆様こんにちは、夏の日差しが眩しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 今回noteを執筆させ…

34

「笑い」は現代の特効薬

こんにちは!インターン生兼芸人しております、いくおです。今回は、お笑いとサイアンドについて。加えて、「笑い」が仕事や健康にもたらす影響にまで広げてお話ししていきます。どうぞお付き合いくださいませ。 サイアンドのお笑い文化まず、「お笑い」というものがサイアンドにどう根付いているかについて。代表は関西出身ということもあって、社内では常にお笑いの空気がじわじわと漂っています。 自分には時折、どこに曲がるかわからない変化球のようなボケがやってきます。そして、それを受け流す程度の反

【理不尽さに対して感情的にならない】という勝負

月曜の深夜24:30。 居候兼インターンの松田が、仕事しながら話しかけてきました。 松田「高…

2

花火に誘われ現地に着いたらいきなり商談が始まった件

株式会社サイアンドにてエンジニアアルバイトをしている大学院生の「かずのすけ」です。 この…

2