背骨が聞こえる

ご飯、とても美味しそう。お米が白米ではなくて何か混ぜ物をしているところがポイント非常に高めです。そもそも、自炊をしている時点で偉すぎる。栄養バランス見直すために自炊をしようと何度も試みたけれど、どうにも時間がなかったりやる気が無かったりで、結局適当な食べられる何かに落ち着いてしまう。最近ハマっているのは、仕事帰りに適当にパンやらハムやらを買って、テーブルの上をお店屋さん状態にすること。調理しなくていいもののうち1番美味しい晩ごはん。無理に自炊しようと食材を買い込んで、結局ダメにしちゃうよりは俄然いい。

フードロスといえば、最近レストランなんかの残り物を安く買えるアプリをよく活用している。何がすごいって、本当に安い。だいたい500円くらいで、3袋にパンパンのパン(芸術点+10)を買えたりする。1番すごかったのはイチゴ。スムージーメーカーをしっかり活用しようと、イチゴ5キロ2000円以下のオファーに飛びついた。いざ現地に赴くと、その日は売れ残りが多かったみたいで、大量のイチゴを渡された。

イチゴ地獄

上から撮っているから分からないが、これが3段ある。測ったら合計で16キロあった。2000円で。流石に気が狂っている。黙々とヘタを取って洗って、冷凍庫に保存した。大量にスムージーを作って飲み、お裾分けまでしたのに、数ヶ月経ってもまだ少し残っている。

Amazonプライムデーは豊作でした。まず何と言ってもKindle。これとてもいいです。電子書籍に特化している端末というところが魅力的。ベッドに入って読書だけに集中できるので、久しぶりに本を読みながら寝落ちができて感動した。小学生の頃に、ハリーポッターのハードカバーをベッドで寝ながら快適に読もうと試行錯誤して、結局眠い手が本の重みに負けてしまう、あの感じがリバイバルしたんですよ。Kindleを買って初めて読んだのは「推し、燃ゆ」。一時期推しを作りたいと色々みていた時期があったんだけれど、それらしいものを見つけることができなかった。けれどまあ、推しの形って人それぞれ違うよね。作中で推しが「背骨」と例えられているんだけれど、なんかすごくしっくり来た。私の背骨は何だろう。仕事と自分自身。私の推しは、私。それでもいいじゃんね。

あとは新しいワイヤレスイヤホン。前に使っていたお気に入りのゼンハイザーは最近洗濯して壊してしまった。それを買った5年前はワイヤレス黎明期で、納得できるモノを見つけるのに苦労した覚えがある。今は選択肢がたくさんあって、どれにするか悩んだ末に、気分を上げるために見た目の可愛いやつにしてみた。しかしこれが大失敗。見た目が可愛いだけで、音質が元々使ってたイヤホンに遠く及ばない。逆に気分が下がった。なのでそれを即返品し、ゼンハイザーの最新モデルを購入した。5年という年月は長い。壊してしまったお気に入り以上に良くはならないでしょうとたかを括っていたが、よく知っている曲から知らない音が聞こえてびっくらこいた。

他にもちょっといい耳栓とかApple Watchとか、とにかく散財した。5年前の私が到底一気に出せなかったような金額を、ポンと何の迷いもなく使ってしまった。ま、これも推し活ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?