見出し画像

2024年挑戦すること・やりたいこと


あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

さっそく神社に行っておみくじ引きました。
過去イチ悪い運勢・・・笑
小凶なんてあるんですね、初めて見ました・・・
ただ、大吉や中吉を引いた年も特にいいことはなかったので、
別にいいか〜と思う今日この頃です。

そんなことはさておき、この間、マインドマップを使って、
自分の振り返りをしていました。
その中にやりたいことリストを30個作成するという項目があったのですが、
なんと、6個しか思いつきませんでした・・・!

でもそのほとんどは今年やりたいことで、具体的に準備もしているので、
少しずつ達成していこうと思います。

2024年の目標

今年やることです!達成できるでしょうか・・・!?

  1. 海外旅行(シンガポールいってきます!)

  2. FP3級取得

  3. ブログ更新(ライティング練習が主です)

  4. Webライティングで仕事を受注する

1.シンガポール旅行

年始に早速シンガポール行ってきます。
12/30~1/4年末年始休暇で、1/5仕事スタートなのですが、
私の今の職場は12/29 or 1/5 は仕事が少ないので交代で
お休みをとっています。

今年は1/5を休むと1/6からの3連休がくっつくので、長期休暇ができるという、
最高の暦で、会社の人も1/5休みじゃなくていい派が多く、
お休みをゲットできたというわけです。

2.FP3級取得

前回の記事で書き忘れたのですが、去年は日商簿記3級に合格しました!
お金の基礎知識をつけるのに、日商簿記3級とFP3級は取るべき、と聞いたので、
入社した時から給与明細の見方とか、NISA, iDeCo, など新しい金融政策など、もともとお金に関することに興味を持ち、自分でもよく調べていました。
日商簿記の方が勉強難しそう・・・と思っていたのと、会社で受験料を補助してもらえるので、日商簿記から先に勉強しました。
無事合格したので今年はFP3級がんばろうと思います。

3.ブログ (note) 更新

「書く」練習のために昨年末から急遽始めました。
今は自分の日記とか目標しか書いておらず、構成・読みやすさなど、webライティングを全然意識できてませんが、少しずつ練習していきたいです。
年始の旅行はたくさん発信できそうなので、旅行の情報発信スタートになりそうですが。。。

4.webライティングで仕事を受注する

noteでもすでに実績の多い方の記事を目にし、果たして初受注できるのか、
今から不安で仕方ありませんが、手探りでやっていこうと思います。
これができるかが、私にとって今年の大きなターニングポイントになりそうなので・・・!

長くなりましたが、みなさんの今年の目標は何ですか??
最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

#今年やりたい10のこと
#ナイショの抱負

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?