見出し画像

カナダの100均?!Dollaramaが生活にもおみやげ探しにも便利!

カナダで留学していたのは10年以上前ですが、その際に現地の100均なるお店がありました。
Dollarama (ダララマ/ドララマ)と言うそうです。

おもちゃ、メッセージカード、パーティーグッズ、食品、日用品、キッチングッズ
種類豊富で見ていて飽きないお店。

アイスティーやピーナッツバター、グミ、チョコレートなど
スーパーは大容量が多いですが、ちょこちょこ買えるので便利。
海外のスーパーは日本のスーパーより量が多かったり、2つ買うと1つ半額!とか、まとめ買いも推奨しています。
私はお菓子をちょこちょこ買っていました。
チョコレートが大好きで、リンツのチョコレートが3個で$1 か $1.5 だったはず。
日本のPLAZAでは3倍の値段はしますよね。(今は物価高でもっと高いかも)

他にもアイスティーはちっちゃい紙パックのものを発見したので、日本におみやげで買って帰りました。
NESTEA です!カナダではミルクティーはメジャーではなさそうであまり見かけませんでした。
レモンティーおいしかった〜!


引用:Amazon "NESTEA CANADA"より

留学時代、ホームステイしていた先でホストマザーがでっかい氷にNESTEAを入れてくれておいしかったのを覚えてハマりました。
甘すぎなくてレモンの味もしっかりしていておいしいです。
日本で同じものが売っていないのが残念。。。

話は戻り、Dollaramaの価格は$1, $1.5, $2, $2.75 など何種類かあります。
現地で生活する場合は、ちょっと新しいものを試したいときとか、利用するのもありですよね!

実際の写真とかあればよかったのですが、なくて残念ではありますが、少しだけでも魅力が伝わればうれしいです!

海外のスーパーも大好きなのでまた紹介したいなと思います。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?