見出し画像

現状認識:筋肉強化は一日にしてならず

おはようございます、トミヤマです。

今日は腕の筋肉を強化するため、夜明けと共にジムへ向かいました。
短い時間を利用して、集中的にトレーニングを行う中での学びとその内容を共有したいと思います。

今日のトレーニングメニューは次の通りです:

  • ダンベルカール 7kg、10回を3セット

  • ハンマーカール 6kg、10回を3セット

朝のわずかな時間を使って行ったこれらのトレーニングは、腕の筋肉にしっかりと効かせることができました。短時間であっても、集中して取り組むことで、効果的な筋トレが可能であることを改めて実感しました。この経験は、多忙な日々を送る中でもトレーニングを続けるモチベーションにつながると感じています。

また、今日は自身の腕の筋肉の現状にも直面しました。
以前(若かりし頃)はもっと重い重量でトレーニングしていた記憶がありますが、今回の7kgや6kgでのセッションが思いの外厳しかったのは、少しショックではありました。
しかし、ゆっくりと確実にステップアップしていくのであれば、現状をしっかりと把握することは大切です。

現状を把握することは、ただ自分自身を知るだけでなく、将来的な成長や改善への道を開くための重要なステップだと思っています。
健康やトレーニングの目標に限らず、人生のあらゆる面で自己実現を目指すなら、自分自身の真の状態を知ることは不可欠です。

現状を知り、日々コツコツと努力することが、目標達成の一番の近道ですからね。

「筋肉強化は一日にしてならず」という言葉を胸に、今後もコツコツと積み上げていきます。
毎朝のトレーニングが、より強く、より健康的な自分を作るための一歩になると信じています。

それでは、今日も一日、「上げていきましょう!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?