見出し画像

夜はゆっくり温まってから

こんばんは!さいです。

寒い日が続く今日このごろ。
私は寒いのがとても苦手で、
この時期は1日中足の先が冷たい…
なんていう日もあるくらいです。

ユニクロのヒートテックは必需品だし、
ウルトラライトダウンをコートの下に着るし、
マフラーはぐるぐる巻き。

そんな私が最近意識しているのは、
お風呂の時間に足を重点的に温めること。

リモートワークが続いていることもあって、
朝起きてからシャワーを浴びるのが
最近続いていました。

そうすると、しゃっきとするものの、
夜はなかなか足が冷たくって
寝つきが悪いな~ってときがあったり、
朝なかなか布団から出られなかったり、
そんな日々を繰り返していたのです。

そして、あるとき、
翌朝、早い時間に出かける必要があって
夜のうちにゆっくりお風呂に入ってみると
翌朝調子がものすごくいいんです!!!

とってもいいんです!!!
(二度言った笑)

そんなわけで、最近は夜お風呂に入り、
ゆったり足を温めてベッドにGo♪

気持ちも落ち着きますし、
色んなことを考える時間も増えて
いいことづくめ。

ぜひ冬の夜、
たまにはゆるりとお風呂の時間を
楽しんでみてはいかがでしょうか。

ではでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?