見出し画像

辛味の消し方、スゴいねF子。



今さっき、自分で試した話。


というのもF子さん、


辛いのムチャクチャ苦手なんです!


でもなぜか、今日の昼ごはんに唐辛子バチバチに効いた旨辛スープ持ってきてるんです。


意味わかんないでしょ?


だから聞いたんです!


なんで辛いの苦手なのに、それ(旨辛スープ)持ってきてんの?


って。


そしたら、なんて答えが返ってきたと思います?


「だっていけそうだったから…」


って。



美味しそうなパッケージにも負けたそうなんです。


っで結局、

食べてみたら激辛だったらしく、

慌ててお茶のおかわり取りに来てました。


珍しく食事中に離席してるなー


なんて思ってましたけど、

そんな理由だったみたいです。



ウケるでしょ?



どしたの?


って聞いてみたら案の定、


「辛過ぎるからお茶のおかわり取りに来た!」

って。


しかもすぐ後に、


「お茶だけじゃダメだ!チョコも食べよ!」


って。



いやいやいや、

なんか余計なもんくっつけてない?


チョコ、口実にしてない?


とか言いながら、

そんなこんなの最中にも上司さんから呼び出され、


お口直しの直前に雑用を一通りこなしたようで、


戻ってきたので聞いてみたら、


「もー辛いのどっか行きました!」



って。


なんじゃそりゃ!



じゃ、お茶もチョコもいらないじゃん!


っていうのが、

F子流、辛味を打ち消す方法です。


良い子のみなさんはマネしないようにね!



ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?