見出し画像

「〇〇さんは悪くないんだけど…」で話し始める人に待つ悲惨な末路。


みなさんこんにちは。

Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『「〇〇さんは悪くないんだけど…」で話し始める人に待つ悲惨な末路』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


みなさんの周りにもいませんか?


「〇〇さんは悪くなんだけどー…」っで話し始める人。


まぁ大体その後に来るのは人の悪口だったり、職場やサークルとかいったコミュニティの愚痴だったりします。


さて、こういった類の人って、結構人生において損してたりしますが、みなさんもお気付きでしょうか?


もし気付いてないようでしたら、みなさんも一度、ご自身の事を振り返ってみたり、周りで同じように口癖みたいに言ってる人がいたら、一言、お伝えしてみてはいかがでしょうか?


というわけで、その理由をこれからお伝えします。

​まず、「〇〇さんは悪くなんだけどー」の時点で気付くべきなんですよね。​


一旦、それを聞かされた方の身になって考えてほしんです。

実はこれ、「〇〇さんは悪くない」って言ってる時点で、もうそれは〇〇さんにとっては関係のない話になってるんですね。

という事はですよ、〇〇さんにとってみれば、その後の話っていうのは、全く関係ない話。

​つまり、興味の持ちにくい関係のない話を延々と、と言いますか、話が終わるまでずっと聞かされ続けるという事です。

例えば、興味ない話って、聞かされ続けるのってまぁまぁ苦痛じゃないですか?

「はぁー、この話、いつまで続くの?」って感じで。


「早く次の仕事したいなー」とか、「用事、まだまだあるのになー…。」とか、関係ない話をされればされるほど、余計に上の空になって、「この時間、一体なんだろ?」って不思議に感じたりもします。

​つまりこれって、他人の時間を、他人の可処分時間を無駄に奪ってるって事なんですね。

この無駄に奪うって事をされると、人って、結構イライラしてきます。

​その相手の方に対して、敵意まではいかないにしても、嫌悪感を抱いたり、苦手意識を抱いたり、自分にとって不利益な存在として脳にインプットされたりします。​


という事はですよ、それ以降、私にとってこの人は害を及ぼす人って事が脳に上書きされるので、まともな人間関係を築くのが難しくなってきます。


人間関係崩れると、結構多方面で面倒な事、なりますよね?

という事で、この辺で今日の結論に入ります。

​「〇〇さんは悪くないんだけど…」で話し始める人に待つ悲惨な末路とは、ズバリ『嫌われる』です。​


この話を聞いて、あとはみなさんがどう動くか?ですね。


「そんな事あるわけないよー」とか言って、今日今すぐからも自分を変えないままでいるのか、それとも、このブログを読んで、読んだ直後から自分を変えていくのか、それは読者のみなさんが決める事なので、感性に従うか、それともよくよく考えるかして、決められたらいいかなっと思います。

というわけでいかがでしたでしょうか、今日の話。


こんな感じで毎日、〇〇が口癖の人に訪れる悲惨な末路についてとか、その口癖が出る人の深層心理についてとか、まぁ後は単純に、〇〇をしたら人は嫌われるよとか、除け者にされるよとか、人生生きづらくなるよとか、色んな事をブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。


ご質問やご相談、ご感想などもお待ちしています。


あと、公式LINEにもご登録いただき、そちらから励ましのメッセージなんかもお待ちしています。

では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?