見出し画像

他人厳しく自分に甘くだと整合性が取れない。

割引あり

皆さんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



というわけで今日は



『他人厳しく自分に甘くだと整合性が取れない』についてお話ししていきます。



今日のこの話



”良かったよ”という方はぜひ



シェアお願いします😁




それでは本題です。








🌟今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜住宅・不動産部門〜​


〈1位〉

コンテナ 10フィート 10f カスタム可能 色自由 物置 倉庫 業務用倉庫

楽天で購入



​​
〈2位〉​​

【投資用物件/区分マンション】クレイシア新横浜(利回り: 4.56%)

楽天で購入





〈3位〉​

コンテナ 6フィート 6f カスタム可能 色自由 物置 倉庫 業務用倉庫

楽天で購入





〈4位〉

三菱 エコキュート SRT-S465U【東京電力管轄内対応★工事費別途】【現金対応のみ★カード不可】

楽天で購入





〈5位〉​

【BIGBOX】ログハウスキット マルシ ログ厚113mm(49.2帖)

楽天で購入





〈6位〉​

【投資用物件/区分マンション】プロシード大阪WESTアドリア(利回り: 5.01%)

楽天で購入







さてみなさんの周りにもいませんか?



自分には甘めだけど他人には厳しい人。



側から見ていてもあまり気持ちの良いもんではないですよね。



今日はそんな人のデメリットについてお話ししていきます。



​まずこのタイプの人に多いのが、



​指摘魔​です。



人の良くない点、至らない点はよく見えるようで



そこをしきりに指摘してきます。



もちろん自分の事は棚に置いておいて。


​​もちろんこの時点で既に​信用ない​ですよね。



「自分にも至らない点はある、自分も気をつける、だからあなたも気をつけて一緒に良くしていこう」とか、



悪い点だけではなく、良い点も思いっきり褒める。



そこで人間関係の下地を作っておいて



いざ指摘した時にちゃんと受け入れてもらえるような関係性を



​普段から築いておく​。​​



指摘する時にはこの辺の事が大切になってくるんですが、



こういった人には



ほぼゴッソリこの下地が抜け落ちています。



ここから先は

2,129字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?