見出し画像

定型分をすぐ出す人は考えが浅はかにしかならない。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。




さて今日は『定型分をすぐ出す人は考えが浅はかにしかならない』についてお話ししていきます。




今日のこの話”良かったよ”という方はぜひシェアお願いします😁








🌟今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜ジュエリー・アクセサリー部門〜​


〈1位〉

【新品】徳力本店 24金 純金 インゴット 30g ペンダントトップ 枠脱着可能 ゴールドバー K24 ingot(50458)

楽天で購入




​​
〈2位〉​​

【新品】日本マテリアル 24金 純金 インゴット 50g ペンダントトップ 枠脱着可能 ゴールドバー K24(50459)

楽天で購入






〈3位〉​

花珠真珠 ネックレス 2点セット 8.0-8.5mm ≪ハイクオリティ花珠≫ 高品質 AAA 花珠鑑別書付 パールネックレス パールピアス イヤリング [329][n2][80-4334](真珠ネックレス アコヤ真珠 本真珠)

楽天で購入





〈4位〉

1カラット ダイヤモンド ネックレス 一粒 1.0ct 6本爪 プラチナ Pt900 トリプルエクセレント ハートアンドキューピット G SI2 3EX H&C 鑑定書付 保証書付 ギフト プレゼント クリスマス 母の日

楽天で購入





〈5位〉​

ダイヤの輝き保証!【返品保証】【5%OFFクーポン】プラチナ ダイヤ リング 0.5カラット《カラーD-F / クラリティVVS1-VS1 / EX-VG》鑑別書付 スイートテンダイヤモンド スイート10結婚記念日 スウィートテン ダイアモンド ハーフエタニティ

楽天で購入





〈6位〉​

【新品】日本マテリアル 純金 インゴット 100g 24金 ペンダントトップ 枠脱着可能 新品 ゴールドバー ingot K24(50460)

楽天で購入










それでは本題です。




みなさんの周りにもいませんか?




すぐに定型分を出す人。




「そのセリフ絶対最初に出すよね?」っていうぐらい必ず同じ事を言う人。




例えば空気読めない事を言った時に「友達いる?」とか、肉が食べれない人に向かって「人生絶対損してる。」とか、他にもこれ言ったらウケるからとりあえず出しとけみたいなフレーズ色々ありますよね。




こういう定型分をすぐ口から出す人って実は何も考えずに頭の中で”こう来たらこう返す”という方程式が完全に出来上がってしまってて、全く頭を使わずに反射的に言葉が出るような仕組みになってしまっているわけです。



確かにレスの速さだけで見ると仕組み化しているだけあってとても早く行動に移せてます。




瞬発力だけはピカイチでしょうね。




でも、中身をじっくり見ていくと、全くの当てずっぽうでコメントを返している事が多々あります。



つまり空気読めてないコメントになっているわけです。



まずは反射的にコメントは送らないという事に気をつけないと、全く文脈が読めてない事がバレバレになるし、そういった方はおそらく深く良好な人間関係を築く事は難しいように思います。



​なぜなら​人の気持ちを読み込む事ができてない​から。​



ここから先は

1,733字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?