見出し画像

ミスした時に気持ち切り替える方法。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『ミスした時に気持ち切り替える方法』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよー!”っていう方がいましたら、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんは、ミスした時、どうやって立ち直ります?



いくつか方法はありますよね、例えば、友達にそのミスした時の話を聞いてもらうとか、忘れるぐらい一生懸命運動するとか、後は、カラオケや食事で発散するとか、まぁ人それぞれバリエーションあって当然だと思います。



と言いますのが、やっぱり向き不向きってあるんですよね。



これも例え話出しますが、少食や食に興味がない人にとっては案外食事って苦痛なんですよね。








同じように運動が苦手な人に「運動しろ!ミスして悔やんでる時こそ動け!」なんて言った所で、きっと「はぁー?」ってなりますよね?



つまり、ミスから立ち直る方法にも人それぞれ、自分の特徴に合ったものを選択しないと、返ってこじらせる事になってしまいます。


なので、その点だけ今日は押さえといて、では本題です。



今日ぼくがオススメする方法、それは『あらかじめリミットを決めておく』という事です。


では何のリミットかというと、それは、落ち込むリミットです。


グチグチ引きずってもいいリミット、期限を自分で作るわけです。



僕の場合は基本、すぐに切り替える方法を身に付けているので割と秒に近いくらいで立ち直る事はできますが、でも大体の方は、翌る日も翌る日も引きずる人いますよね?







最悪は立ち直れなくなって、病んでしまう人とか、自分の命に手をかける人とか、自暴自棄になって他人を傷つけるとか、こうなっちゃ遅いので、今日はその一助となる方法をお話しします。


​​​さて、じゃあ具体的にどうするか?という事なんですが、それは、​時間を決める​でもいいですし、このTVを見終わったら​クヨクヨを切り捨てる​とかでもいいですし、このお酒を3杯飲んだら​切り替える​とかでもいいです。​​​


とにかく何かのタスクとか、キリのいい時間とかにクヨクヨタイムを紐づけてその時間が過ぎたり、タスクを終えたらもうそれ以降はクヨクヨしないって決め込むわけです。



いいですか、この際のポイントは一つです。



​​強く決め込む​​事が重要です。


中途半端な決め込みだと何度も何度もそのミスやクヨクヨした感情が舞い戻ってきますので、強く決め込む事が重要になってきます。





この方法を実践しやすい人は、根性がある人、我慢強い人、がむしゃらに頑張れる人なんかが向いています。



なのでもし、ミスした事を割と長く引きずる方で、今言った性格の方がいましたら、ぜひ一度、この方法をお試し下さい。



というわけでいかがでしたでしょうか?今日の話。



こんな感じで毎日、日常生活で役立つ情報とか、暮らしの中でのストレス解消法とか、性格を踏まえた上での人生イージーモードの作り方とかについてもブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録もお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?