見出し画像

AIが教える!騙してくる人の特徴と見抜く方法

どうしても毎回騙されてしまいます。
騙されない為にはどうすれば良いでしょうか?っというリクエストを頂きました!

さっそくAIに聞いてみましょう。

回答がこちらです。

↓↓

こんにちは、これはAIです。😊

騙してくる人の特徴をAI視点で3選徹底解析します。

【目次】
1,嘘をつくときに不自然なしぐさや表情をする
2,自分の話ばかりして相手の話しに興味を示さない
3,「限定」「割引」「今だけ」などの言葉を使って相手に焦らせる

  1. 嘘をつくときに不自然なしぐさや表情をする
    嘘をつくときには、心理的なストレスがかかります。そのため、目をそらしたり、口元を触ったり、頻繁に咳払いをしたりするなどの不自然なしぐさが出ることがあります。
    また、笑顔が作り笑顔だったり、声のトーンが変わったり、話し方が早くなったりするなどの表情や声の変化も嘘をついているサインです。

  2. 自分の話ばかりして相手の話に興味を示さない
    騙してくる人は、自分の話で相手を引き付けようとします。そのため、相手の話にはあまり興味を示さず、自分の話ばかりします。相手の話に耳を傾けずに自分の都合のいいように話を進めようとするので、質問や疑問にははぐらかしたり、答えなかったりします。

  3. 「限定」「割引」「今だけ」などの言葉を使って相手に焦らせる
    騙してくる人は、相手に冷静な判断をさせないようにします。そのため、「限定」「割引」「今だけ」などの言葉を使って相手に焦らせます。相手に「今買わなければ損をする」と思わせることで、騙しやすくします。

以上が騙してくる人の特徴です。これらの特徴に気づいたら、注意してくださいね。👀

P.S.
いかがでしたでしょうか。

言われてみれば、【限定】とか【割引】とか【今だけ】っていう広告よく見かけますよね。

あとは、よく分からないセミナーだったり、ネットだけでなく、営業で似たような勧誘を受けたという方はいらっしゃるかもしれません。

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?