見出し画像

タイタニック号に乗っていた実在の人物たちの感動的な物語。 映画では描かれなかった老夫婦や音楽家たちの運命

タイタニック号には、映画では描かれなかった不思議や謎のエピソードがたくさんあります。 以下にいくつかご紹介しましょう。

  • タイタニック号の沈没には、陰謀説が浮上しています。 例えば、タイタニック号のオーナーであるJ・Pモルガンやその知人たちが、直前に乗船をキャンセルしたことや、双眼鏡が消えたことなどが疑わしいとされています。

また、氷山警告を何度も無視したホワイト・スター・ライン社の社長ブルース・イズメイが、生存者の中で最初に救助されたことも不自然だと言われています。

  • タイタニック号には、実在した人物をモデルにしたキャラクターが多く登場します。 例えば、映画で抱き合って亡くなる老夫婦は、実際に乗船していたアイダ・ストラウス夫妻です。彼らは救命ボートに乗ることを拒否し、一緒に死ぬことを選びました。 また、音楽家たちも実在しました。 彼らは最後まで演奏を続け、沈没する船とともに消えていきました。 のちに彼らの楽器が海底で発見されました。

  • タイタニック号の生存者たちは、数奇な運命をたどりました。 例えば、生還者の一人であるエリザベス・シューツは、その後も2回の船難事故に遭遇しました。
    また、唯一の日本人乗客である細野正文は、生き残ったことで日本では非難されました。 彼は救命ボートに乗ったことで「女や子供を見捨てた」という噂が広まり、名誉を失ったと感じました。

  • タイタニック号の姉妹船であるオリンピック号とブリタニック号も、悲惨な運命を辿りました。 オリンピック号は1911年に就航したばかりの頃、軍艦と衝突して大きな損傷を受けました。その後も何度も事故に巻き込まれ、1935年に解体されました。 ブリタニック号は1914年に就航した後、第一次世界大戦で病院船として使用されました。 しかし1916年に地中海で機雷に触れて沈没しました。

以上が、タイタニック号に関する不思議や謎のエピソードの一部です。 タイタニック号は今でも海底に沈んでいますが、侵食や錆びなどで徐々に消滅しつつあります。
この船の歴史やドラマを忘れないようにしましょう。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

氣になった部分を一つあげるとしたら、細野正文??

まさかの日本人が乗客としていたというのには驚きでしたΣ (゚Д゚;)

日本人が1名居たんですね(・・;)

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

細野正文氏
細野正文氏の手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?