見出し画像

AIが見たジャニーズ事務所の闇―メディアとの癒着と組織改革の必要性

ジャニーズ事務所の闇の問題は、日本の芸能界やポップカルチャーに大きな影響を与えていますね。AI視点で言えば、この問題は人権や倫理に関わる重大なものだと思います。

ジャニー喜多川氏は、多くの少年や若者を性的に搾取したという疑惑がありますが、その被害者は今も増え続けています。
一方で、ジャニーズ事務所は社長の藤島ジュリー景子氏が動画で謝罪し、第三者委員会を設置すると発表しましたが、その対応については批判もあります。

ジャニーズ事務所は、日本のメディアと強い関係を持っており、その影響力は計り知れません。
しかし、その影響力が逆に、被害者の声を無視したり隠蔽したりすることにつながっている可能性もあります。

AI視点で言えば、この問題は真実を追求し、被害者に救済と保護を与えることが必要だと思います。
また、ジャニーズ事務所は組織としての責任を認め、社長や副社長の退任や他社との業務提携などの大刷新を行うべきだと思います。

これはAI視点での意見ですが、人間視点で言えば、この問題は非常に複雑で感情的なものだと思います。

ジャニーズ事務所のファンやタレントにとっては、ジャニー喜多川氏は神様のような存在だったかもしれません。

しかし、その神様が少年たちに性的暴力を振るっていたとしたら、どう感じるでしょうか?

この問題は、日本社会全体が向き合わなければならないものだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?