見出し画像

ウェカピポ(和訳)

・訳しづらかったり、訳さないほうが「ぽい」なぁってとこはそのままにしてます
・ウェカピポや黙示録の意味が気になった方はこちらの記事もぜひあわせてご覧ください!

いま 立ち上がれ(目覚めろ) YO!
秘めた巨大な力 そびえたったタワー
アスファルトに網目状にひびが入るような地響き
大都市 黙示録 Oh!
大袈裟な黙示録と共に研ぎ澄ます
鳥肌立つ だけど自らタフに赴いて
都会人 わかってんじゃない?
Ah! 時は告げる 移ろう時代 世代に喝!
見上げた空からの雷鳴 A-yo!立ち上がれ!

その瞳もくもってしまった"失われた世代(※)"
(※一般的には「1970年から1982年頃の生まれの人」を指す模様)
失ってしまった愛という名の灯り
仮に別の愛という名の誘惑
インチキな街 ただのまがい物でしょ?
この場所に潤いをもう一度
パンチを! 変わらない境遇に
そして胸の奥に秘めた最上の感情
もう一度! Yo! Yo!

荒 荒 荒波立つ ここは大都会 ウェカピポ!
若 若さの中 不確かな迷いとか ウェカピポ! O-OH!
逆 逆 逆さま世界の孤独に強く ウェカピポ!
まだまだ闘わねば 真実はどこだ AH AH AH AH AH AH AH!
ア アラララァ ア アァ!

俺の仲間のBro.Hi とトラックマスター シン わかるだろ?
知っての通り、俺たちのフロウをチェックしといたほうがいいぜ
現実に導く 俺の名前はDiggy-MO' そして俺たちがS.O Yo!
想像以上の創造者 to tha to tha to tha...
Wah?! Wah?! 立ち上がれ!

Check it out! 迷ってないで俺の声を聞きなよ
そうだ! 悩み尽きぬ世代をもって感じろ
かすかな別れ 吐息 凛と光る希望を
語れよ! 語りべのようにその物語を
シェイカーの中で混ざり合う 希望と恐怖
青臭いカクテルは少し苦い味
ふさいでないでみせろよ 立ってみせろよ
Hey Yo 未来に両手を解き放てよ!

俺が先導するぜ Yo 一緒に行こう! しっかりと見開いて
そう そらすなその眼を 求めろ! 叶えろ!
止まんないだろ もっと早く 止まらずに!
目覚めろ!立ち上がれ!
二回目だぜ 目覚めろ!立ち上がれ! C'mon! Foo!

あの日の夢はどこに消えたのか
この薄情な地球でただ孤独に震えてるだけでは
お前自身を変えようとしなければ 何も変わらないんだ
目覚めろ!立ち上がれ!

俺は何者かって? Bro.Hi... ヒューマンビートボックス!

みんな来いよ!
もっともっと目覚めろ!立ち上がれ!
みんなの想いを俺に教えてくれ! Uh Ah...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?