見出し画像

【093】ファッション費の見直し

(今までどんぶり勘定でやっていたというのが恐ろしい話)

今年のファッション費は30万円に設定しました!
私にとってはだいぶ厳しく設定したつもりです。
(昨年は50万円ほど使っていたので…)

洋服を見るのも買うのも大好きで、毎年それなりの額を費やしています。
一方で、着ない服を買ってしまって無駄遣いしたなという時も多々あります。。

決して沢山の服が欲しいわけではなくて、お気に入りの服に囲まれて過ごしたいだけ。
そのために、無駄遣いに繋がるような買い物は無くしたい、じっくり考えてから購入しようと思い、予算上限を決めてみました。

果たして達成できるのか?今から不安な気持ちでいっぱいですが、とりあえずやってみたいと思います。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?