見出し画像

爪先を整える

塗りたての爪はつやつやしていて気分がいい。

だけど、面倒くさがりのわたしは
リムーバーで拭き取り、
爪を切って、
やすりをかけて、
ベースコート、ポリッシュ、トップコートを塗る
といった一連の行為を想像すると、今日はもういいか…と後回しにしがち。

それほど面倒に思ってるのに何故塗り続けてるのかというと、素爪に自信がないからだ。
すっぴんは晒せるけれど、素爪を晒すのは気が引ける。
あとは、普段人目に触れない部分を綺麗にしておくと、(実はつま先綺麗にしてるんだよね)とすこし自信をもてるから。
なので、季節問わずいつも塗るようにしてます。


お気に入りのポリッシュがこちら。

7B03 ニュアンスカラー ブルー
いい色!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?