見出し画像

わたし、暮らし。ー家庭菜園

わたし。です。

今日はホームセンターに行って苗を買いました。


ミニトマトと青紫蘇

ミニトマトと青紫蘇を植えました。


ピーマン、ナス、きゅうりなども簡単なので植えたかったのですが、あまり色々植えると土とプランターの数を増やさなくてはならなくなるのでやめました。


何でもこだわり始めると広がりますからね…



ミニトマト、鈴なりになる種類みたいなので今から楽しみです。

青紫蘇も大好きなのでサラダに混ぜたり納豆に混ぜたりしようかな。

収穫期が過ぎて10月になったら、土を消毒したり栄養を混ぜ込んだりして土の再生をします。

上手に土の再生できるかちょっと心配だけどそれも楽しんでやろうと思います。

土の再生ができたらチューリップを植えたいと思っています。いつもやりたいなやりたいなと思ってやらないままでいたので今年こそは!

できたらお部屋にも1輪位飾りたい。

そしてチューリップが終わったらまた土を再生して二十日大根かリーフレタスを育てて、その後何かまた夏野菜を育てたいと思います。

インターネットで色々調べていたら
個人で育ててらっしゃる方も農家さん?と思う位に詳しい方が沢山いらっしゃってとても勉強になります。
覚えが悪いので参考にしながら頑張りますー。

同じように育てている方がいらっしゃったらコメントくださると嬉しいです!


愛でましょう、野菜を(最近頭の中野菜の事ばっか


それではわたしの暮らしの小さなお話、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?