見出し画像

29.5/13日は愛犬の日。愛犬について語ってみた。

トップ画像はちくわ。
ではありません笑
5月13日は愛犬の日だったそうです!


うちの実家でも犬を飼っていて、今は二代目わんこが両親デロデロに甘やかされております笑


私のいたずらの被害にあう犬。


この子は私がすでに社会人になってから来た子なので打ち解けるまでに少し時間がかかりましたが今は仲良しです♪


愛犬

初代わんこは私が小学2年生のときに我が家にやってきました。
マロン。


おちびさんこんな顔して超噛みつき犬。
手に負えず、すぐに半年間訓練所へ…笑

1ヶ月に一度だけ会いに行けるのですが、犬の1ヶ月の成長は凄まじく本当にうちの子か!?と思うレベル。


半年間訓練を受けて帰ってきて、
外で飼おうとしたら雨アレルギーが発覚し、
玄関で飼っていたら夏の暑さでリビングのゲージにやってきて、
気づいたら家中を闊歩していた。

私の布団で寝てる。しかもシーツ掘ってる。


犬らしくない犬で
ベタベタ嫌い
抱っこ嫌い
極め付けにおいでと呼ぶと反対方向に歩いていく…
(おいではたいした用事じゃない時の呼び方だとわかっている模様)


友人に話したら飼い主にそっくりだねといわれました笑



犬を飼っていなかったらもっと反抗期あっただろうなーと今思います。
リビングにいるから行っちゃうんですよね笑
そして癒される笑



色々メンタル面でだいぶ癒やしていただきました。
抱きつくと怒るけど笑


決していい子ではなかったけどめちゃくちゃ大事な家族です。

愛犬って偉大だなと思います。


いつか自分で飼うならボーダコリーがいいなぁ。

犬に触りたくなって来たところでまた次回♪


15歳の誕生日の写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?