見出し画像

67.花粉症歴27年。保湿系ティッシュを色々試した結果


タイトルの通り、今年の春で花粉症歴27年を迎えた私。


5歳まで育ったアパートが、杉が生い茂る神社の麓にあったことと、父方の家系の遺伝で異例の2歳で花粉症デビューを果たしました。


27年というと会社の上司の花粉症歴すら超える大ベテラン笑。



歳をとると症状が少しマシになると言いますが、あながち嘘ではないと思います。
昔と比べるとだいぶ重い期間が短くなった気がします(群馬から東京に来たからかもしれませんが、、笑)


ティッシュ比べをしてみた


花粉以外にもハウスダスト、万年鼻炎の私には柔らかティッシュが必需品!!
一年中枕元には柔らかティッシュ笑



私が高校生の時、花粉の時期に母が複数の種類の保湿系ポケットティッシュを買ってきました。

「どれが1番いいか使ってみて」

その日から食べ比べならぬティッシュ比べが始まりました。


色々試した結果


複数のティッシュを試した結果。
基本は保湿ティッシュなので鼻が痛くなるということは少ないのですが、その中でもこれがベスト!!
という私の中のミシュランティッシュが決定!


それが


エリエール 贅沢保湿



あの日以来売っていれば必ずこれを使用しています!


色々試したのは10年前の話ですが、10年たってもこれが未だに私の中でNo. 1!!


同じく鼻炎、花粉症の方、風邪を引いた方はおすすめです。


ただ、このミシュランティッシュ。
こんなに素晴らしいのに可愛いパッケージのものに負けてしまうのかドラッグストアに売ってないケースがしばしば


全国のドラッグストアさん常備してください!
特に花粉の時期は!!
と切実に願っています、、、


これを読んだ方で他にもオススメティッシュがあれば教えてください♪


ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?