見出し画像

76.力が出る音楽【Dye the sky.】

今日は力が出る曲について

この曲を初めて聞いたのは7月くらいのこと
たまたま移動中か作業中か忘れてしまいましたが、アイドルマスターのラジオ的なものを聞いていた時です。

アイドルの楽曲なので、みんなで歌う曲は基本明るい曲調がほとんどなのですが、この曲はイントロからどちらかと言えばダークな印象。
坂道系で言えば欅坂っぽいような感じ。

そして先日YouTubeで音楽を流していたときにまたこの曲が流れてきました。

その時この曲の歌詞を初めて見てすごく響きました。


普通の女の子からアイドルという、周りとは違う世界で夢を目指していく覚悟と力づよさが書かれていて、
アイドルじゃなくても何かを頑張るってこういうことだよな。
とすごく自分事となって歌詞が入ってきました。


ほっぺにグーパンを食らった気分、、笑


Dye the sky.
は元気が出る曲というよりは気合いが入る曲。
やるべきことを思い出す曲。
という位置付けにな気がします。


歌詞と視聴動画は一番下にリンクを貼っておきます


明日は月曜日!
朝から聞いて、自分の色で空を染め上げよう♪


アイドルマスターシリーズには素敵な曲がたくさんあるのでまた書きたいと思います。

それではまた次回♪


1:55から流れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?