見出し画像

93.旅行log~群馬旅行桐生編〜

先日仕事仲間のみんなと旅行に行ってきました!
行き先は草津!

1泊2日で群馬旅行。

東京からレンタカー2台10人で出発。


草津!の前に桐生へ


まずは昼食を食べるために桐生へ向かいました。
私は群馬県民ですが桐生がもしかすると初上陸かも!?


昼食は予約をしていて、それまで1時間くらい時間があったので色々調べてたどり着いたのが

桐生が岡遊園地

遊園地と動物園が隣接していて
なんとどちらも入園料無料

遊園地のアトラクション料金も一律200円と格安!

そんなに大きなアトラクションはありませんが、小さいお子さんを連れた方には良さそうです。
大人5人はたった30分程度でしたが全力で楽しみました笑

動物園も無料で、観光バスも数台止まっていたので、次回は動物園にもいっってみたいです。


はじめてのひも川うどん


群馬名物ひも川うどん!

群馬県民初めて食べました。
(私の住んでいた地域にはなかったんです)

藤屋本店さんでいただきました。


最初は初めてだしノーマルなつゆで食べようと思ったのですが
調べれば調べるほどカレーせいろが有名だとわかり、カレーせいろを注文!


太くて食べ応えのある麺と、それにしっかり絡むカレーが絶妙で美味しい!
正直想像以上に美味しかったです!

男性陣が食べていたカツ丼セットのカツ丼も美味しそうでした

行ったのは平日の13時ごろだったのですが、それでも外に並んでいる方がいるくらいの人気店

店員さんの対応も丁寧で最高のランチでした♪

群馬県内だし、次回は両親を連れて来たいなぁとまた一つ願望が増えました


美味しいランチの後はいよいよ目的地の草津へ!
草津編は次へ続く


ではまた次回♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?