見出し画像

128.在宅ワーク女子におすすめ!この冬イチオシあったか商品

こんにちは
さほです。

あっという間に年も跨いで、少し暖かくなってきたかなと思いましたがまだまだ寒い日が続きますね。

私は在宅ワークが多いのですが、家の中ではほとんど暖房を使用していません。
比較的暖かい家とはいってもそのままでは寒い。

そのため、家の中ではもこもこパジャマともこもこ靴下が欠かせません。

同じように暖かい服装で在宅ワーク時間、おうち時間を過ごしている方も多いのではないでしょうか?

世の中もこもこグッズはたくさんありますが、
在宅ワークをしているとどうしても一番冷えるのが

「手」

手はパソコンを使用する上でどうしても出る部分なので、必然的に他の部分より冷えます。
部屋の温度は服を着ている部分に合わせているので、どうしても手や首だけが寒いという状態になりがちです。

寒いからと言って手袋をしたらタイピングしにくいし、タッチパッドも使えない。
特に私はてが小さいので、普通の手袋だと例えスマホが触れるものでもブカブカで不自由なのです。

そんな時に見つけた今年の私のイチオシ商品がこちら

もこもこのハンドウォーマー


指ぬき手袋とは少し違い、もこもこしているため少しタイピングスピードは落ちる感覚はありますが、この暖かさには代えられないものがあります。
そしてお気に入りのネイルが見えてテンションも上がる

特に一番のポイントは肌ざわりの良さ。
ふわふわもこもこ。

このおすすめ商品ですがどこで購入したかというと

ダイソー

たまたま立ち寄った際に購入したのですが、まさかこれがこの冬一番のヒット商品になるとは。

200円商品ではありますが、それ以上の価値のある商品です!

正式名称は
「エコファーハンドウォーマー」
というらしいです。

カラーも私の購入してグレーに加えて
ブラック、ベージュと3種類ありました。

洗濯用にもう一個買っておけばよかったと思いますし
来年500円で売られていたとしてもおすすめの商品です。

パソコン作業だけではなく、スマホを触る時や読書にもおすすめです。

1点注意するなら、ものを掴むと滑りやすいので、使用中の飲み物はマグカップのような取っ手付きのものを使うのをおすすめします。

時期的に少ないかもしれませんが、見かけた際にはぜひ試してみてください♪

最近は暖かグッズのような季節商品が100円均一で手頃に手に入るのは本当にありがたいですね。
もこもこ靴下も昔は下着屋さんでそれなりの値段で購入していましが、今や100円で購入できる上に保温性もしっかりあるので愛用しています。

またおすすめ商品を見つけたら記事にします!

ではまた次回♪




#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?