見出し画像

146.女性用のAGAクリニックに行ってみた

突然ですが、女性用のAGAクリニックに行って来ました。
実は気になっている。という同世代の方も少なからずいるのではないでしょうか。

たまたまインスタグラムで広告が流れてきて、大手だったので予約して行って来たので体験レポートです。

※全てあくまで個人の体験かつ感想です。

クリニックに行ってみたきっかけ

きっかけはシンプルに自分か昔から頭のてっぺんが人より髪が薄く、分け目が目立つのを気にしていたからです。

自分で気にするようになったのは23歳の時。
仕事をしていたら仲のいい同期に
「さほちゃん、ハゲとるで!ちょっと撮ったるわ!」
と言われ撮ってもらった写真を見たのが最初でした。

彼女自身も私と同様にてっぺんのボリュームが少ないのを気にしていたらしく、別にイジワルで言われたわけではありません笑

言われただけなら気にしなかったかもしれませんが、証拠写真がそこにあるのだから仕方ない。

そこから少しスカルプDの女性用育毛剤を使ってみたりしましたが、もう5年くらいは何も使わず普通に過ごしていました。

ただ、ここ1年くらい美容院に行くと、ヘアセットの仕方を指導してくれる時に指摘されるようになり、いよいよ目立つんだなと思いググっては特にアクションを起こさずを続けていました。

そんなタイミングでインスタ広告でモニター募集が流れて来たので、意を決して行ってみよう!
ということで行ってみました。

クリニックに行ってみた

予約をして行ってみました。
丁寧に説明をしていただき結果としては治療をしてみることにしました。
やめても悩みは無くならないですからね。。

よかったこと

きちんと話を聞いて疑問解消をしてくれて、とても親切でした。
予算もヒアリングしていただいて、無理に高額なプランを押し付けられることもありませんでした。
(完全個室なので断りにくい空間ではあるので、合わなかった時に断るのが苦手な方はおすすめしないです)

ギャップに感じたこと

広告なので仕方ないですが、やはりみた広告とのギャップは大きい。

まずインスタではお薬6ヶ月分無料!
という広告があって、「この広告からのみ予約できます」
と書いてありましたが、予約上はインスタからか検索からか管理されていないようでした。

結果その薬自体は抜け毛を防止するだけの機能だったので見た目の改善をするものではなかったため結局不要だったのですが、広告を見て行った身としては過大広告感は否めないというのが実情。
これが脱毛のように緊急性のないものであれば確実に断って帰っていたと思います。

ひとまず治療をしてみよう!

インスタで見たものとは違いますが、モニターとして治療していくことになったので、まずはやってみます!

大体3ヶ月〜6ヶ月で変化が出るそうなので
変化が出たらまたnoteにまとめたいと思います♪

ではまた次回♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?