見出し画像

noteお休みの理由

先週はnoteお休みしました。

自分が嫌で書く気持ちになれず。
学校サボるような感覚で
お休みしました。

そんなモヤモヤした気持ちの中
飛び込んだのが、Keitoさん!

テレビ電話でお話しました。

最近の自分の考え・思い・嫌になってる原因…

話していくうちに自分が笑顔になっていくのが分かりました。
楽になってる。
不思議なくらい
前向きな気持ちになってました。

そして
Keitoさん、占い師みたい!って言ってました。(笑)

わたし、マイペースがある意味取り柄で
考えるより行動!タイプなのに
行動せずに考えてばかりで
自分のペースを見失って
いつの間にか人と比べていました。

「女性は自分ができないことをやってる女性が嫌い」

Keitoさんが話してて衝撃を受けた言葉。

こんな気持ち誰にでもある

でもそんなことを思うのって
自分を見失ってるときなんだと思いました。

今ある幸せを見つめ
今ある幸せに感謝する

その上で今できる精一杯を生きる
それが自分の人生だし
もっと幸せになるという事なんだと思う


わたしフランスに住みたい!
って思いすぎて
フランスに住まなきゃ幸せになれない
わたしの全幸せがフランスにある
いつの間にか
そんな思考になっていった気がします。(笑)

でも、そんな気持ちでフランスに行って
たとえ住めたとしても
せいぜい幸せと思うのは1ヶ月程度だと思う。
幸せって住む場所や生きる国にあるものじゃない。
幸せは何かに気づけなければ
幸せになんて一生なれない。

そう思います。

今ある幸せに気づけたわたし。

今できる精一杯を
マイペースに着実に進めよう

より人生を豊かにするために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?