見出し画像

少し見ない間に大きくなった親戚の子供もストレスです〜変化〜【発達障害】

変化が苦手です。

移ろう季節も植物の成長も。過ぎ去る年月も。自分自身の老いも。

変化するもの全てに疲れます。

ライフステージの変化なんてもってのほか。

子供の頃は新学期の旅に憂鬱だし体調は崩すし良いことなんて何もありませんでした。良い変化も悪い変化も苦手です。イベントも苦手です。

ただ平穏に単調に過ぎていく日々に安心します。

少し見ない間に成長している稲を見て体調を崩す人間はそう多くはないと思います。

でもしんどい人にとってはしんどい事実です。

少し見ない間に大きくなった親戚の子供もストレスです。毎日見てたら平気なんでしょうけど。

自分の生活環境が変わるのはそれが良い変化だとしてもしんどい以外の何者でもありません。

変化の気配を感じるだけで充分な寝込む理由になります。

サボり魔と言われようが実際に私は体調を崩すのだからどうしようもありません。

過ぎ去る日々に変化が重なるタイミングを私は心から恐れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?