見出し画像

得意なこと・苦手なこと

こんにちは、さほぴです。

突然ですが、皆さんは理由なく得意なこと・苦手なことはありますか?
なぜかわからないけどできることとか、恐怖心を抱いてしまうこととか。

結論から言うと、それは前世での経験や、あの世での魂さんのお仕事が関連していたりします。

…と、私は信じています☆(笑)
今回は私の実体験も踏まえてお話をしていきますが、若干浮世離れした話もあるので、信じるか信じないかはあなた次第ということでお願いします🙏

前提として、これまで3度にわたって、宇宙人親子のみゆちゃん星人のセッションを受けてきました。
魂さんのこと、過去世のこと、今の家族との関係などを教えていただきました。

その中で、私が理由なく得意だった分野・苦手だった分野についてその理由がわかる機会があったのでご紹介していきますね。
今回はご紹介なので特に深い内容は書けないのですが、何か気づきとなることがあれば幸いです。

私の得意なこと

  • 踊ること

  • 人前に立つこと

  • PC作業

踊ることと人前に立つことについては、2個前の過去世でサーカスにおり、その後踊り子をやっていた経験が影響しているとのこと。見られ慣れてるということですね。

幼少期からちょっと踊ればいろんな人から褒めてもらえました。
幼稚園の時から、運動会やお遊戯会は総なめといっても過言ではない。←
今世でダンスを本格的にやったのは大学時代でしたが、初心者とは思えないポジションを任せてもらってました。ありがたい。
すごくすごく楽しかったです。本当の自分に戻れているような思いがずっとしていました。

PC作業については、私の魂さんがあの世でSEをしていると教えてもらいました。
PCというと理系・頭脳のイメージですが、何か問題が起こったときに直感的に何が悪いのかわかります。Wi-Fiが不具合を起こしたときに、マニュアルも見ずに元に戻したときには自分でもびっくりしました。

私の苦手なこと

  • ピエロ

  • 刃物

  • 男性(恋愛)

  • 夜道

ピエロについては、詳細後日綴りますが、踊ることが得意なことにも関係しています。サーカスにピエロっていますよね。その方とひと悶着あったようです。
昔からピエロが嫌いでした。出てくる感情としては恐怖。近づきたくない。
2-3歳のときにいったポンキッキのコンサートにピエロがいて、死ぬほど泣いた(もしくは泣きたいくらい怖かった)記憶があります。

刃物と男性(恋愛)は、これも詳細後日。サーカス関連です。

夜道。夕暮れ時から結構苦手です。
理由は、1つ前の人生夜道一人で歩いていたら車にはねられて亡くなってしまったから。まさかの10代で。でも闇落ちしなかったんだって。偉いね私の魂さん。
おぼろげな感覚ですが、多分左側を歩いていて、右後ろから衝突されたと思います。何となくですけど、情景覚えてるんですよね。でもたぶん、長くは苦しまなかったと思います。「アッ」て感じ。
だから、暗くなくても右後ろ割と警戒します。
関係しているかわかりませんが、私は遊園地系の乗り物に乗るときに、友人には自分の右側に乗っていてほしいです。何となく、怖いんだろうなと思います。

まとめ

今回は私の話のご紹介でした。
ちなみに、サーカスは何となく記憶があって、テントの中でさみしそうな男性の横顔を見た記憶が昔からありました。
私はあまり運動が得意じゃないので、サーカスにいてもきっと踊っていたのだろうなと思っていたところ、ビンゴでした。
ここからは予測ですが、今の母もそのとき一緒にいました。彼女は運動神経がいいので、多分吊り輪などやっていたと思います。すごい。私はぶら下がるところから怪しい(笑)

妹や、母の過去世も非常に気になるところ。
いつか紐解ける日が来たら、ゆっくり話を聞いてみたいです。

珍しく、ちょっと暗い気持ちを持ちながら今日のnoteを書きました。
次回詳しく綴りますが、サーカス時代の過去世、ちょっと今の私からは考えられないくらいのとんでもない話でした。
昔から明るく能天気でふわふわっとしているところがあるので、あんまり辛いこととかなかったのかなと思っていたのですが、否。
ちゃんと壮絶(笑)
そもそも1個前も不慮の事故だなんて初めて知りましたよ。
目の前のことに集中するのもいいことだけど、きちんと過去に興味を持ってあげること、何があって今の自分が成り立っているのかを振り返るのは非常に大切なんだなと学びになりました。

暗い話が多かったので、最後に少しだけ明るい話をすると、私の亡くなった祖母の魂さんの名前を当てることができました🎉
夢で見たんですよ。
彼女があの世に帰る日、私の魂さん見送りに行ったときの記憶なのだと思います。
お疲れ様の気持ちと、さみしい気持ちと。
「また会おうね、みどり」
強くハグをして送り出しました。
祖母の地球上での名前はみどりではないのですが、起きた瞬間にみどりが祖母だとわかりました。ただの夢と思えばそれまでですが、こんなこともあります。宇宙って不思議ですね。
ちなみにたまに一緒に遊んでくれているようで、今年の豆まきは一緒にしたそうです(笑)

次回は、サーカス時代のお話を詳しく綴っていきます。
実はある有名なゲームの話そのままなので、そのストーリーと私のおぼろげな記憶と交えながらお話をしていきます。
なるべく忠実に書けるようにしますが、私もすべて魂さんからキャッチできているわけではないので、悪しからず。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?