見出し画像

眠くなる副作用は効かない

腰痛関連は昨日で終わらせようとおもったのですが、何故か続きます。

昨日の整形外科で処方された薬は、湿布だけでなく飲み薬もありました。

痛み止めのロキソプロフェンと胃薬、ここまでは痛み止めをだされるときの定番です。
しかし今回はもうひとつ筋肉の緊張を緩和させる薬が出ました。
始めて処方された薬です。
薬剤師さんからは眠くなる副作用があるので、車の運転の前などは控えてくださいと言われました。

昨日は痛みが治療を受けてだいぶ緩和されていたので、薬を飲むことなく湿布だけ貼って過ごしました。
そして今日になって痛みが戻ってきたので、薬を飲んだんです。

全く眠気なんて来やしない!

いつもなら昼過ぎに少し昼寝をしてしまうのに、横になっていても全く眠くならず。

今時点まで昼寝することなく過ごしています。

今までも風邪薬で眠くなる副作用があるものを飲んだことありますが、本当に効かないです。
反対にカフェインも相当飲んでも効いた試しがなく。

寝たいときに寝て、眠くなくても寝れる体質のせいなのでしょうかねえ。 
不眠とは無縁で生きています。むしろ寝過ぎの傾向があるくらいです。

ちなみに肝心の腰痛の痛みは薬が効いている間は和らいでいます。
湿布と飲み薬で早く痛みがなくならないかなぁと思いながら、しばらく過ごすことでしょう。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。