全身筋肉痛につき

こんばんは、全身筋肉痛の私です。

Fit boxinx2を始めて1週間。

もうあちこち痛いです。
最初は腕だけだったのが、一昨日から始まったダッキング(しゃがむ動作)のおかげで足が痛い。

具体的にいうと太もも。ふくらはぎは最初のうちだけで、今はあまり感じません。太ももが痛すぎてわからなくなっているだけかもしれないです。

初日から腕は途中で上がらなくなりそうで、2日目はかなり痛かった記憶が。それでも続けるのは一度辞めると絶対やらなくなるから。その信念だけで何とか続けてきました。

そして現在、足が痛すぎて歩くのもしんどい。
我が家の冷蔵庫は古くて冷蔵部分が下なんですが、何か取り出そうとしゃがむだけで痛い。生活に支障が出ています。

そのせいか本日の昼寝時間、5時間になりました。午前中2時間、午後3時間。痛みを忘れられるのは寝ているときだけ!!!

それと筋肉痛でも運動を続けた方がいい、むしろそれからがスタートだとか脳筋のままの知識でいたんですが、最近は無理しない方がいいという風潮のようですね。

そんなの知らなくて普通に続けてたよ!!!

過重な負荷はかけていないと思いますが、普通にゲームやってた。
「腕上がらねー、つかいたすぎる」とか思いながらやってしまいました。

ただ今日は足が痛すぎて、上半身だけのエクササイズになるようにしました。

リングフィットもそうみたいですが、エクササイズの種類を事前に選択できるので、設定しました。
今のところ平気だけれど、左の足首も大昔に骨折した影響で痛みが出ることがあったり、右ひざの関節も姿勢のせいなのか頻繁に痛むのでここら辺も痛みが出るようなら足を使うのは回避しようと思っています。

左の足首は怪我だけれど、それ以外は全部運動不足のせいなんですよね。

結局は鍛えるしかないと。(脳筋の考え)


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。