見出し画像

かかりつけの歯科医を変えたい

歯の詰め物が取れておそらく1年くらい経ってしまいました。

コロナもありずっと放っていたんですが、痛みが出てきたようなんです。
取れた個所は2か所もあり、そのうち左下の一番奥は歯全体をかぶせていた銀歯でした。こちらが痛んでいるよう。

長年お世話になっているかかりつけの歯科医があるのですが、変えたいとずっと思っているんですよね。
コロナ前の話ではあるんですが、予約が全然取れなくて。立地が良くて診療時間が長いからか患者さんが増加して対応しきれていないようだったんですよね。予約も電話オンリーの割に手が足りないのかすごく待たされるし。
なにより途中で担当医が変わってから少し不満もあり…。

変えたいのだけれど自宅の側には歯科医がたくさんあり過ぎて、どこにすればいいかわからないんですよね。
医者も行ってみなければ合うかわからないというガチャっぽい要素が高いのが…。

元々今のかかりつけ医を選んだのも夜8時までやっていて、土日も開いているから。当時はブラック企業勤務で平日は通えなかったので土日に行けるところを選ばざるを得なかったんですよね。

今は土日である必要もないし、変える絶好のチャンス。
まずはネットで予約できる歯科医を探してみるかなぁ。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。