見出し画像

【雑談】麻布十番お散歩

今日は少しだけ涼しいと天気予報で言っていので、86歳の父と麻布十番に行った。


以前にも書いたことがあるが、うちの父はよく歩く。猫はいるが、一人暮らし。


父はうなぎ好きだが、今日は趣向を変えて、サムゲタンを食べることにした。


聞いた話によると、韓国の人は、真夏にサムゲタンを食べるらしい。

ミシュランにも載った老舗のお店「グレイス」でサムゲタンを食べた。


私は胃にもたれないし、おいしくいただいたのだが、


やはり、父は食べつけないものよりも、うなぎのほうが良かったのかも知れない。


だが、前頭葉は刺激を待っているに違いない。笑 


たまには違うものを食べたほうが刺激が入る。


食後少し歩きながら、カフェを探していたら、父が「あの少し暗い店に入ろう」と言ってきた。


どこかと思いきや、カフェラ・ボエムだった。コーヒーとティラミスをいただく。


音楽がガンガン鳴っている。赤い壁。独特な装飾。水も炭酸水をチョイス。昼間は客層も若い人ばかり。



父は、賑やかなお店が好きなので、すんなり気に入ってくれたようだ。


やはり、前頭葉は刺激が必要に違いない。笑

たまには、違う雰囲気のお店に入ったほうが刺激が入る。


帰りは、韓国大使館前の第一物産でキムチを買う。父はいろいろなキムチを興味深げに見ていたが、


1キロも買ったので、私のほうが驚いた。笑 


父のリュックに私が買ったキムチも詰めてくれた。

今日もいい日だったね。約10000歩は歩いたよね。


こうして、86歳の父は日々進化し続けている。


いつも読んでくれて、どうもありがとうございます。感謝しています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?