見出し画像

【感想】映画ハロルドフライ

「ハロルドフライのまさかの旅立ち」を友人に誘われて観てきました。


「ガンは薬が治すんじゃないよ、大切なことは信じる心なのよ」と


青い髪の女の子に言われて、


ハロルドは、元同僚のいるホスピスまで800キロの道を一人で歩き出す。


途中いろんな人と出会い、別れて。


その出会いの中で、私が一番納得したのは、この台詞。


ハロルドが「歩くのにまだ慣れてなくて」とぼやいたら

たまたま立ち寄ったおばさんに

「本能的なことって難しいのよ。
食べること、拒食症ってあるじゃない?眠れないとか‥」


うーん。人間は奥が深いなぁ。


元同僚の為に歩き出したハロルドでしたが、自分の闇に向き合わざるを得ませんでした。

あまり書くとネタバレになってしまうので、書きませんが、

苦しくても、自分の闇に向き合わなければ、光を感じることが出来ない。

ハロルドが光を感じた瞬間に、その光がみんなに伝わっていく。不思議だけど、みんな繋がっているから。


やっぱり人間は奥が深いなぁ。

泣ける映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?