見出し画像

団地暮らしの女の続編

みなさん、こんばんは。
今日もお疲れ様です。

私は現在40代、独身、天涯孤独で
関東のとある団地に、一人で暮らしています。

今回は創作フィクションにしますね。

ーーーーーー

「団地暮らしの女の続編」

第一章:傷ついた心

47歳の女性、佐藤A子は天涯孤独の身で、一人で団地で暮らしていた。
彼女は長年にわたり、困難な状況に立ち向かいながらも生き抜いてきた強さを持っていた。しかし、最近、彼女の心に深い傷がついた出来事が起こった。

ある日、A子は自分のブログをチェックしていると、知らない人からのコメントに目を留めた。
「こんな世間知らずでよく今まで生き残れましたね」と書かれていた。その言葉は彼女の心に突き刺さり、ひどく傷つけた。

第二章:心の支え、ハナさん

A子は団地で同じ階に住む70歳のハナさんに相談をすることにした。ハナさんはA子の信頼できる友人であり、彼女の人生経験から的確な助言をくれる存在だった。

ハナさんの部屋に入ると、A子は涙をぐっとこらえながら自分の心の痛みを打ち明けた。彼女は自身の過去や困難を乗り越えたことについて、自分なりには頑張ったつもりでいたが、それでも知らない人からの辛辣なコメントに傷ついてしまったのだ。

第三章:ハナさんの言葉

ハナさんはA子の話をじっと聞き、そして、優しい声で言った。

「あんたは大学だって奨学金をもらいながら卒業して、弟の借金だって全部返して、一人で誰にも迷惑かけずに生活してるじゃない。十分よくやってるよ。
そんな知らない人の言葉なんかに傷つかなくていい。ハナさんはあんたが頑張ってること、よおく知ってるよ。
だいたい他人の作品にコメントをつけて批評家気取りのやつなんて、ろくなもんじゃない。他人の土俵で相撲とってないで、自分の実力で勝負しろってんだ!」

ハナさんのきっぷのよい言葉にA子は思わず笑ってしまった。そして、なんだか元気が出てきた。ハナさんはA子が孤独で、かつ困難に立ち向かう中で培ってきた強さを理解しており、彼女の支えになっていた。

第四章:新たな決意

ハナさんの言葉に勇気づけられたA子は、自分自身を取り戻し、傷ついた心を癒す決意を固めた。彼女は自分で、自身の人生を再評価することにした。

まず、A子は自分のブログに対するコメントを適切にフィルタリングする方法を見つけることに決めた。彼女は自分の成長や経験を共有することで、ポジティブな反応を引き出すことを目指すことにした。また、ハナさんのような心強い友人との交流を通じて、励ましと共感を得ることも重要な一歩だと感じた。

第五章:新たな章の開始

A子は新たな章を切り開く決断を下した。彼女は自身の経験や知識を活かし、他の団地住民と交流するための活動に積極的に参加することにした。団地内のコミュニティ活動やイベントに積極的に参加することで、新たな人々との繋がりを築くことを目指した。

また、A子は自身のブログをさらに充実させることにも取り組んだ。自身の経験や団地暮らしの日常を通じて、読者に勇気や希望を与えることを目指すことにした。彼女は自身の人生の物語を語ることで、同じような困難を抱える人々の心に届くことを願った。

ーーーーーー


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(おそらく、つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?