見出し画像

初めてを恐れずに!機械音痴の初めての二歩目!!

今、機械音痴の私が初めての二歩目を踏み出しました!
もっと早くやっておけば良かったと後悔しても過去には戻れませんので、、、💦今の自分をほめてあげないといけないのかもしれないですね☺

今、この投稿をパソコンから書いてます。(^^♪
パソコンからnoteを書きたい!何か私今、インテリっぽいんじゃない?(笑)
と、お家でニヤニヤしてます。
まず、パソコンでこうやって文章を書くということが今までやってきませんでしたし、そういう環境でもなかったので💦

パソコンに慣れている方からしたら、『え!?そこから?』とびっくりされると思います

タイピングの練習もかねて、パソコンで打てるように練習もしないとです☺

私と同じくらいのパソコンがかなりの初心者さんがいらしたら
何か参考になるかもしれないので、まず今のところ私がしたことを書きます!

まず、ネットでパソコンを購入しました
参考にしたのはYouTubeの佐藤誠一さんという方の動画を見まして
その中で
パソコンの選び方という動画を参考にしました💻

結論はどの💻でも問題はない!ということでした☺最初の方はウインドウズの方がいいという事でした☺

最初から、マイクロソフトのWordやExcelが最初から入っているものがいい!という事で
ウインドウズの中古の💻を私は買いました☺

それから、先ほど
電気店でランケーブルとマウスとマウスパッドを買いました。
インターネット環境があるお家なのが救いでした( ;∀;)

今はその状態です!今はお勧めされていた本を読みながら
今、noteを書いてます。

普段の仕事と両立しながら0から1を踏み出せるように進んでいきたいと思います。

これから、画像をパソコンに載せられるようになったり、ブログを始められるようにしたいと思っています☺

ワクワクです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?