見出し画像

30年目の再会

驚いた

コーヒーが好きで

豆を買っては挽いて飲んでいる


その店は車で10分ほどのところにあり

先日も行ったら

見覚えのある顔に出会った

以前住んでいた官舎のご近所さん


中の店員と親しげに話していたので

お馴染みさんなんだなあと思いながら

お久しぶり〜の挨拶をかわして別れる


豆を購入してお会計の間

何気なく店内を見渡したら

チャンピオンシップで優勝したポスターがあった

それはさっき会ったご近所さんの娘さんの名前!


えっ、なに

あの小さかった子が

ここでバリスタしてんの?


ふいに周りを見渡し始めた私に

会計の店員が怪訝そうな顔をする


そしてサービスコーヒーを手渡してくれた店員は

紛れもなくあの日の小さな彼女だった


急におばちゃんになって話しかける私に

覚えていなかったのだろう

キョトンとしながら彼女は笑っていた


忘れられても愛おしい近所の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?