工場で3ヶ月働いた時の考え事集

工場実習で3ヶ月間働いた。
その日8時間+残業で考えたことを書き留めていく。
日記。

1週目
作業を覚えるので精一杯。時間が長い。足が痛い。色んな人に何を考えてますか?と聞くが、何も考えていないと返ってくるのがほとんど。
少し余裕が出てくると元恋人のことを思い出すので、作業に集中する。

2週目
大体ご飯と酒のことしか考えなくなる。頭を使わなさすぎて心配になる。頭を使おうとフィボナッチ数列を考えるが、200くらいで計算できなくなる。
たまにマリーゴールドを練習する。

3週目
残業めっちゃしたから今月の給料は幾ら位になるか計算する。その残業代で何を買うか考える。引っ越すかどうか考えるが、考えるだけでは一生答えが出ないことに気付く。
10分経ったかなと時計を見るが、1分も経ってなくて絶望すること多数。

4週目
人生を回顧しだす。これからの人生について考える。人生3周くらいする。ここら辺からゾーンに入り、気づいたら一日が終わっていたみたいな日が増える。
たまにライン外に配置されて電卓を手に入れる。電卓でお金の計算をして1日を過ごす。

5週目
この週は夜勤。夜勤だと早く時間過ぎるなと思う。この週も深夜手当とかのお金のことをずっと考える。因みに、夜勤で体調を崩して1日休む。

6週目
友人に自分の遺書を考えると良いよとのアドバイスをもらったのでその通りにしてみる。確かに楽しい。自分の少ない遺産をどうするか考えるのが一番楽しい。

7週目
この週も夜勤。同じ職場の嫌いなおばさんへの対応に悩む。悩みすぎと夜勤での生活習慣の乱れで吐き気が止まらなくなり更に悩む。悩んでも考えてるだけでは解決しないことを学ぶ。ちなみにこの週も体調不良で1回休む。

8週目
おばさんが嫌になりラインを変えてもらう。新しいラインのおばさんも嫌な人で憂鬱な1週間を過ごす。おばさんが苦手かもしれない。新しいラインでは特に考え事をすることなく、無の境地で過ごす。
課長に直談判し、またラインを変えてもらう。

9週目
また新しいラインになる。引越しはしないと決めたが、やっぱり引っ越そうかなと再度悩む。ここら辺から元職場に戻るのが嫌だと鬱になる。

10週目
仕事が出来なさすぎて同じラインの人に嫌われる。ちゃんと仕事してても嫌な態度を取られるので、いかにサボるかを考える。とりあえず動いていたら頑張ってる風に見えると思い、無駄に歩く。足を痛める。

11週目(最終週)
同じラインの人に投資について教えてもらう。頭の中お金のことでいっぱい。


結果:
めっちゃ歌上手くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?