30歳サイゼリヤに大喜びするようになったよ

某お洒落タウンに住み、週の半分以上は外食、というザ・東京ライフ(笑)を送っていた20代後半。それがまさか30代になってサイゼリヤに歓喜するように。これぞライフスタイルの変化..!と衝撃を受けている。

私の幼少期の外食と言えばバーミヤンとマック。バーミヤンのチャーハンやオーギョーチ、マックのポテトとチキンナゲットが大好きだった。試験の良い点取れたご褒美に、週末に家族みんなで、そんな小さい頃の幸せな記憶と外食が結びついている。しかし人間は欲深いもので、大学生ぐらいになるとなんで昔我が家はチェーンばかり行っていたんだろう、お金が無いのかな..と不満に思うことも。

ところが子供を産んで以来、チェーン店には感謝しっぱなし。ファミリー向けなので子供が急に騒いでも寛容、ベビーチェアがある、子供も食べれるものがある、尚且つお財布にも優しい。しかも、チェーン店のご飯って普通に美味しい!特にサイゼリヤのほうれん草のくたくたがブームで(ほうれん草を文字通りくたくたに煮込んで、少しチーズと和えたもの)娘も私もパクついた。子供の頃は不満に思ってたけれど、子連れで高級店なんて気を遣うし味もわからんわ!と納得。

最後のお会計にまたビックリ、安い!といっぱい感動をもらいました。サイゼリヤよ、ありがとう!子供の頃のモヤモヤが、親になってから「こういうことだったのか」と腑に落ちた一日だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?