チーム始動から

始動して約1ヶ月半、凄く忙しくnoteの更新を忘れていました(笑)

先ずは始動して3日でカンボンアA代表との練習試合(3-1勝ち)、その後すぐインドネシアのセマランにクアラルンプール、ジャカルタを経由し2日かけて移動。

そこで最初の経由地クアラルンプールに23時頃着き、ホテルに移動。ホテルに着き小川選手と部屋に向かって部屋を開けてみたらダブルベッド1台というまさかのAmazing。30歳になり初めてチームメイトと同じベッドで寝ました。

そのお陰なのか試合での連携がより上がった気がしてます。


セマランに着き前日練習をして、PSISとの親善試合(2-2)をしましたが、インドネシアの選手は個のボールを扱う能力が長けていました。特にワンタッチの使い所が上手かった。

スタジアムの雰囲気等もインドネシアのサッカー熱が凄いのを肌で体感出来ました。

その後も中3日でスヴァイリエンと練習試合(1-1)をし1日オフを挟みタイへ2週間キャンプに行っていました。

この1日オフで携帯を無くしてしまい、次の日に小川選手に付き添ってもらい携帯を購入しましたが、LINE等のログインが出来ずに全て初期化になってしまいました😂

タイキャンプは2週間で4試合。スパンブリー(3−0勝ち)、タイポート(1-1)、香港のチーム(0-0)、パタヤFC(4-2)。

特にタイポート、香港は屈強なDFが多く駆引き等も上手い選手達だったので対戦していて凄く楽しかったです。そういった相手と試合を多くする中で自分の課題等も再認識できた良いキャンプでした。

カンボンアに戻ってきて、さすがに疲れているのか少し風邪気味なのでしっかり休息を取って、来週にあるスーパーカップに向けて最善を尽くせるようコンディションを整えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?